MIDbbaのアザナエル

禍福は糾える縄の如し

お買い得な限定品!Diorクリスマスコフレで自分を輝かせよう!

#Diorコスメ

コロナ前から使っていた化粧品は、さすがに開封後5年近く経ちそれを顔に塗るのはどうなの?というので、お買い上げしたのが、2023年クリスマスコフレの色物たち。

まず、クッションファンデ。これはガワだけ限定品で中身は一般販売しているものなのだけれど、今まで使っていたパウダーファンデやリキッドファンデよりも、格段に使い勝手がいい。今後中身(レフィル)だけ買い替えられるのも良き。

同じ柄のリップも同様。さすがに5年物のリップ各種は油が固まったりしていて、いくらデパコスだとしてもそこは「ダメ!!」って感じだったので。

さらに、真ん中の花柄は本当に限定品で、今後同様のものは発売されることは当分ないと言われているfaceパウダー。

この3点+アイブロウがあれば最低限の化粧が完成して、人前に出ても恥ずかしくないというか、マナーとして十分だし厚化粧感もないので、お高くても買ってよかったと思える代物。

 

1年を丸っと振り返るときっとほかにも良かったものあるのかもしれないけれど、

どうも、思い出せない。とにかく衝動的にお金があれば(なくてもクレジットカードの残高があれば)何かを買ってしまうので、「あ~、良かった!!」と思うものがすぐには思い浮かばないのだ。

でも、とりあえずこの3点買ってよかったと思う。化粧そのものをきちんとしないとしても、最低限の何かという意味ではこれは必須だと思うので。

実はこれだけで3万円超えちゃったんだけれどね💦

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ