MIDbbaのアザナエル

禍福は糾える縄の如し

夫の退院と日常の調整

昨日は夫が5週間ぶりに退院してまいりました。

5週間で10kg近く痩せてしまい、本当に「大丈夫なの?」って思いましたが

これから少しずつ何とかやっていこうと思っています。

実はその夫の入院中に私は羽目を外しすぎて、肋骨を2本完全骨折するという罠。

夫の介護をするには(って介護するほどよぼよぼでもない!)辛い状況ですが、

人間の体の回復力って不思議なもので、今朝になったら「痛みが軽減されている!」。

「病は気から」というのは本当なのか、あるいは「火事場の馬鹿力」という方向なのか微妙ですが(笑)

 

今日はこれからおしごと、お仕事、そして家事。

夫が帰宅するといろいろ怠けていたことを回収しなくてはいけません。

まあ、それほど切羽詰まっているわけでもないので、

肋骨をかばいながらぼちぼちとやっていこうとおもってるけれど。

 

来年から「ほぼ日日記」(今さら!!)を付けようと思っています!

手書きしなくなって久しいので、文字が書けるのか不安ですが。

 

さあ、今日も一日頑張りましょう。