MIDbbaのアザナエル

禍福は糾える縄の如し

奪われたセキュリティと借金の現実

年が明けてもう10日以上経過してしまった。

日記を付けようと思っていてもなかなかままならないなぁと思いながら。

 

さて、本年は自分の肋骨骨折、病人の夫の世話という昨年からの不幸を

引きずりながらのstart。

不幸はさらに続き、昨日クレカの不正使用が発覚。

メタ関連で勝手に「広告費として」引き落とされているらしい。

実はこれで2回目。

楽天カードさん、どうしたのよ?

いや、私のセキュリティ対策の甘さか?

でも、だ。

このクレカ情報、メタ関連に入力した記憶が全くない。

それでも、田舎者故通販サイトを使うことが多いので、

洩れるときは漏れるよな、と思わなくもない。

(あ、なんで漢字変換が違うんだろうか?漏れるときには漏れるだろう?)

 

スマホお財布携帯機能のせい?

取り敢えず止めているけれどね~。

カードは利用不可になっているので、当面

「いつもニコニコ現金払い」が鉄則になるが、

今まで使ってきたカードの支払いは当面あるわけで、

これを機に借金生活から足を洗えればいい、が・・・。

 

カード使えないのは痛い。

ま、自業自得と思おう。とりあえずメタさん、お願いだから早く

私の質問に返信してくれ!と思う。

この手のIT外資は、「客様センター対応」がないので、

いちいち面倒だ。

 

そんなこんなの、年始バタバタ。