MIDbbaのアザナエル

禍福は糾える縄の如し

日記という名の愚痴

結局、昨日の日記は今朝になってしまった(笑)

昨夜はどうにもログインができなくなってしまい、断念してしまった。

 

肋骨を2本ぽっきりと折ってから1週間、

自分では安静だと思っていたが家人からすると決して安静とは思えない生活を

淡々と続けていたが、痛みは引かない。

引かないどころか、痛すぎる!

年齢と共に治りが悪くなっているのは承知しているが、完全骨折など

人生で初めてのこと、寝たきりではいられない。

肋骨の厄介なところは、痛み止めとシップ、それにバストバンドのみしか

治療法がないことだろうか?

なまじ動けるので動いてしまう。まして、今まで週1以上の割合で海に出ていたことを考えると、「海で運動していなければ安静」という謎の発想が生まれてしまうのだ。

さて、そしてとうとう本日は夫が退院してくる。

こちらの事情など考えず、要求することが多い老人のご帰還である。

でも、ほぼ日手帳の2024年版の最初に

「もっと家人に優しくなる」と書いた以上、帰ってきた夫を優しく迎えるのもまた

お仕事の一つと心得ねば。

どのくらい、我慢できるのかは、謎ではある。